館長ブログ blog

夏の空

眠い目で、少しまぶしい夏空を見上げると、青い空に力強い雲が見え「夏だ!」と言っているようで、気持ちを前向きに切り替えようという思いが雲のようにわいてきます。

昨夜、ワールドカップサッカーはフランスの優勝でした。私はスポーツ観戦が好きでいつもライブのテレビ中継を観ています、やっと寝不足から解放されますね。今大会、日本は決勝トーナメントの一回戦でベルギーと対戦して、後半のロスタイムで得点され 3-2 で敗退しました。その時の監督の言葉の中に、「選手たちはこのピッチから見上げた空を忘れることなく次に向かってほしい」と言うような意味のコメントをされていました。

人はいろいろな状況で空を見上げますが、空を見ているうちに気持ちが必ず前向きになるんだと感じた朝でした。(気持ちが後ろ向きになってはいけません)

カテゴリー:館長ブログ  投稿日:2018年7月16日

見学予約・資料請求
お問い合わせ 矢印
ページトップに戻る